fc2ブログ

経済学の書籍を出すことになりました!

今回は宣伝をお許し下さい。

この度、同友館様から書籍を出版させて頂くことになりました。

 

タイトルは「中小企業診断士のための経済学入門」です。11月末から12月頭に販売予定です。

 

「中小企業診断士のための」とありますが、ビジネスパーソンの方全般を対象に、ずばり「これ1冊で経済通になれる」という内容に仕上げたつもりです。この本1冊で本当に経済通になれます!

 

基本的には経済学の入門書なのですが、使えない理論は一切省き、使えるものに絞ったこと、できる限り説明を単純にしたこと、アベノミクスなど時事ネタを多く取り入れたことが特徴です。経済学がいまいち面白くないのは、身近な感じがしないからでしょう。読者の方に経済のイメージを持っていただくために、思い切って時事ネタを多く入れました。

 

ただし時事ネタの恐ろしいところは、環境が変わると題材としてまったく使えなくなってしまうところです。原稿を投入したのが8月末で、当時は年内の解散総選挙はまったく予想していませんでした。加えて選挙序盤の希望旋風で、「あわや政権交代か?(原稿のかなりの部分がボツになる)」と正直肝を冷やしました。

 

自民大勝でよかった(笑)。

 

手軽な分量で、経済学の知識がほとんどない方でも、ある程度ある方でも興味を持って読んでいただける内容になっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

三枝 元

Author:三枝 元
1971年生まれ。東京都在住。読書好きな中年中小企業診断士・講師。資格受験指導校の中小企業診断士講座にて12年間教材作成(企業経営理論・経済学・組織事例問題など)に従事。現在はフリー。
著書:「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク~手っ取り早くできる人になれる」ぱる出版 2020年2月6日発売
「中小企業診断士のための経済学入門」※絶賛在庫中!
連絡先:rsb39362(at)nifty.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい
(お急ぎの場合は携帯電話までご連絡ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR