fc2ブログ

雑誌連載記事のご案内

プラットフォームビジネスの記事の途中ですが、今回はご紹介をさせてください。「世相を読み解く 診断士の眼」というコラムの連載をさせていただいています月刊誌「企業診断4月号」が発売されました。

 

今回のテーマは、「アベノミクス5年の評価と2018年の経済見通しー不確実性が増す経済環境に中小企業はどう対応すべきか?」です。

 

日銀新体制が発足することもあり、編集長からのご依頼で寄稿しました。通常は2ページなのですが、今回は特別に4ページを頂きました。

 

年が明けて以降の株の乱高下や円高の背景についても取り上げています。機会がありましたら是非お読みいただければと思います。

 

余談ですが時事的なネタを扱っていると、原稿投入時点から事情が変わったりすることがあります。今回は1月の失業率が想定外に改善したり、さらに森友がらみの国会混乱から日銀人事案の決議が不透明になったりといったことです。なかなかひやひやものです。


4月号 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三枝 元

Author:三枝 元
1971年生まれ。東京都在住。読書好きな中年中小企業診断士・講師。資格受験指導校の中小企業診断士講座にて12年間教材作成(企業経営理論・経済学・組織事例問題など)に従事。現在はフリー。
著書:「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク~手っ取り早くできる人になれる」ぱる出版 2020年2月6日発売
「中小企業診断士のための経済学入門」※絶賛在庫中!
連絡先:rsb39362(at)nifty.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい
(お急ぎの場合は携帯電話までご連絡ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR