FC2ブログ

無料セミナーのご案内

2回続けてご案内で恐縮です。64()に中野区産業振興センター(中野区中野二丁目1314号)で2時間のセミナーをいたします。

http://nakano-sangyoushinkou.jp/event/2955

 

テーマは、「なぜあの会社は儲かるのか? 「他社との違いを出して儲けを生む方法」

~ビジネスデザインのパターンを知る~」です。

 

同内容で何度か講演させていただいたことがあるのですが、御好評頂きました(多分)。

また東京商工会議所の専門家コラムでも一部内容は掲載しており、ありがたいことにアクセス数が一番多いとご担当者の方からご連絡を頂いています。

https://www.keieiryoku.jp/column/detail/?id=6

 

参加費は無料ですので、ご多忙とは思いますが、よろしければぜひご検討頂ければと思います。

 

 

≪開催日≫

201964()

≪時間≫

18302030分(受付開始 1800分)

≪概要≫

同業他社に勝つためには、「差別化が必要だ」「他社にないユニークなポジション取りが必要だ」とよく言われます。確かにそのとおりなのですが、「言うは易く行うは難し」で、実際に個人でそれを考えるのは難しいところです。また、ビジネス書などを見ても、大企業向けの内容が多く、必ずしも創業者をはじめ中小企業にとっては使い勝手がよいものとなっていません。

他社との違いを出すことは、何も難しいことではありません。差別化の観点をいくつか知っているだけで、誰でも思いつくことができます。

本セミナーでは、「差別化の観点」「顧客価値の提案」「ポジショニング」「ビジネスモデル」について、中小企業にとって使いやすいフレームワークをご紹介します。

 

≪参加料≫無料

≪募集人数≫先着20名(定員になり次第、締切となります)

≪応募方法≫電話・FAX・産業振興センター2F窓口

インターネットからのお申込みフォームは

http://nakano-sangyoushinkou.jp/kouza-20190604

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三枝 元

Author:三枝 元
1971年生まれ。東京都在住。読書好きな中年中小企業診断士・講師。資格受験指導校の中小企業診断士講座にて12年間教材作成(企業経営理論・経済学・組織事例問題など)に従事。現在はフリー。
著書:「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク~手っ取り早くできる人になれる」ぱる出版 2020年2月6日発売
「中小企業診断士のための経済学入門」※絶賛在庫中!
連絡先:rsb39362(at)nifty.com
※ (at) は @ に置き換えて下さい
(お急ぎの場合は携帯電話までご連絡ください)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR